オタクの戯言。

今日も元気にいっちゃお~!

私がジャニーズJr. だったら... サマパラ編②

後半戦だよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう本題入っていい?

いいでしょ?詳しくは①読んでくれ

f:id:Six_of_Wands_upright:20201225183710j:plain

 

前回はここまでですよ...

 

 10曲目の渚のお姉サマーにて、明確に言葉にはしてないけど相手(ファンの皆さん)とクラブで目が合ってから惹かれている私(ジャニーズJr.)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの!!!!!!

後半戦のセトリはこう!!!!!!

 

f:id:Six_of_Wands_upright:20201225183716j:plain

 

 

 

11曲目『クチウツシ』ジャニーズWEST

海で恋人ごっこを楽しんで今は夕暮れ。でもまだ遊び足りないね...

 太陽が沈んだ砂浜
暗い誰もいないビーチさ

夏の夕陽、焦がれて
今日は、僕におごらせてeeeい
(so give it to me)
こんな内緒 シェアしない
このあと、君に騙されたaaaい
ねぇもう一杯飲もうよ 

 完全に私が虜になってます。あざす(?)

 

12曲目『My Life』菊池風磨

この曲は切り抜くまでもなく全体通して主人公が女の子に夢中になってる曲ですよね。

 

13曲目『You&I』SixTONES

この曲も言わずもがなラブソング。登場人物はYouとIだけ。シンプル イズ ベスト。

 

14曲目『DON'T WANNA DIE』北山宏光

この曲もラブソング。でも個人的にはこの14曲目からラブソングの種類が異なると思っていて13曲目まではちょっと洒落てる感じ。冒頭のクラブの雰囲気も残しつつ口説いてる感じ。でも振り向いてくれない!もう!って感じで誠実に歌います。

 

15曲目『STEP BY STEP』中丸雄一

この曲もラブソング。(n回目) 何か知らんけど私はこの曲聞いた時に結婚前のカップルかなぐらいに感じた。それくらいの熱量はあるよ!って気持ち。

(余談だけど、今までの選曲かなり格好良く洒落てる方向性だったのでポップな曲も入れたいと思って思いついたのがこの曲。そしてこの怒涛のラブソングコーナーは曲が進むにつれて愛情がどんどん深くなっていってるかなって感じ。)

 

16曲目『君がいた夏』NEWS

ラブソングなんだけどちょっと切ない雰囲気に切り替わります。若干17曲目への導入的な扱い。でも良い曲だから!!!!!!

 

17曲目『My Lovin' Season』菊池風磨

この出会いはひと夏で終わっちゃうのかな...この先はないのかな...そんな気持ちで。

 

18曲目『喜びの歌』KAT-TUN

これは主にラップ部分の情景で採用。

僕らの街で君と待つ列車 RealなFacelに隠すこのプレッシャー
写真胸に二人Luvな接写 忘れぬ様に心の中転写
Take Da Luv Train Take Da Luv Train
一目見て走り抜けたそのSIGNAL
着くな終電 君と終点名前呼び手取る発射寸前

別れ際。忘れないように自分の記憶に焼きつける。この物語はこれで終わり。YESの答えをくれるのか、ひと夏の恋で終わらせるのかは皆に委ねますよっていう...(罪な男ですまんね)(羞恥で泣いてる)

 

19曲目『リリック』TOKIO

ここからは!!!!!!

リアル設定に戻り、やはりアイドルなので皆を元気づけたい一心の選曲。

今 君は何をしてんのかな 忙しくしているかな
拙い言葉に色が付き始めてた
だから僕は空を見上げた

ファンの皆は何してるのかな?勉強頑張ってる?お仕事頑張ってる?家事に育児に頑張ってる?

これは冒頭のRight movesの選曲理由でも書いた。そういう毎日を今だけは忘れて楽しんでほしいって言った。でも時間は有限でこのライブも終わりが近づいている。だからこその次。

当たり前のことがどこか美しく見えた
だから そばに居たいんだ
夢の中で僕ら確かに手を繋いでいたんだ

明日からまた同じような当たり前しかない日々を繰り返すかもしれない。でもそばに居るからねって話。生で会えなくても私から発信できるコンテンツはある。それを受け取って私がそばに居る気分になってほしいって話。

 

20曲目『感じるままに輝いて』Kis-My-Ft2

これは私の大好きな曲。

何回も 何回も 転んで
何回も 何回も 立ってきた
ただ踊るように はばたくように
感じるまま君らしく輝いて

頭サビだけ切り抜いた。でも暇だったらその先も見てみて。

これはもうストレートに歌詞のまま、私がアイドルだったらファンの人に伝えたいなって。

 

21曲目『Dreamer -New Recording Version-』山下智久

これも応援ソング。私が伝えたいのは以下の歌詞。

もし 君がこの道で迷ったなら 僕がそっと手を引くからさ
心配しないで 歩き続けて 何度も信じよう 僕らはDreamer

もし何かにしんどくなったら私に逃げたって良いからね、それでまた元気を取り戻してくれたら良いなって話。

 

アンコール

22曲目『Oh Yeah!』嵐

23曲目『"Laugh" In the LIFE』SixTONES

この2曲はぶっちゃけ深い理由があるわけではないけどもう最後の最後声出して一緒に楽しんで終わろうや!!!!!!っていう気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!!!!

私がジャニーズJr.だったら...サマパラ編でした!

んじゃ、また次回の更新で(Jr.のブログ?)