オタクの戯言。

今日も元気にいっちゃお~!

ジャニオタによる第1回菓子盆大会開催レポート

時は8月中旬まで遡る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニオタによる!

第1回!

菓子盆大会開催!

パフパフ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 

なんて遊びを最近しました。じゃあまた次のブログで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








嘘です。当たり前に嘘です。

報告じゃなくてレポートなので。

とは言いつつも、主に私の菓子盆の解説という形でいきます。

 

ルールは至ってシンプル。

推し(以外も可)をイメージした菓子盆を作り上げて発表!以上!

 

てな訳でもちろん私は日々ヨイショさせて頂いてる(?)

田中樹

をイメージして菓子盆を作りましたとさ。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









 

嘘です。ちゃんと書きます。サッセ。

ひとまず見てもらわないと話は進まないので写真を投下します!

ででん!!!!!!

 









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Six_of_Wands_upright:20200909215056j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

(可愛い~!!!!!!田中樹可愛い~!!!!!!)

これだけじゃなんのこっちゃなので1つずつ解説していきます。

その前に余談。ワックスペーパーまで田中樹の陽キャっぽさを表現してみました。

ここでやっとお菓子紹介する。めんごめんご。

 

エントリーNo.1

果汁グミ(食物繊維フルーツミックス)

選抜理由:夜中に無意識でグミ一袋食べたエピソードがあるのでグミ要素入れようと思ったなかで田中樹の購入履歴があったから。お兄さんにあげたらしい。(赤ちゃんみたいなチョイスで可愛いね。)

 

エントリーNo.2

よっちゃんいか

選抜理由:朝7時くらいに起きてイカのお菓子食ってると松村北斗に暴露されていたのを思い出したからイカ要素入れてみた(?)

 

エントリーNo.3

ポップコーン

選抜理由:田中樹がポップコーン機買っていろんな味試してると言っていたので。(田中樹がお家で映画見ながらポップコーン食べてる情景えちち過ぎるよね。それを理由に女をお家に呼ぶ世界線は絶対にある。ひょっとしたらそんなの理由にせずとも誘えるわとか言いだしそう。こあい。)

 

エントリーNo.4

ポテトチップス(サワークリームオニオン味)

選抜理由:上記ポップコーンの味でサワークリームオニオンが一番好きだと言っていたので田中樹の好みの味を入れてみた。

 

エントリーNo.5

アポロ

選抜理由:言わずもがな田中樹のキューティーはアポロで表すしかない!!!!!!(そんなことはない。)

 

エントリーNo.6

ポッキー(チョコミント味)

選抜理由:ここにきて初めて概念的なやつ。一目見てチョコミントは田中樹だと思った。ミントのスパイシーさの中にチョコの甘さとミントの爽やかさも兼ね備える感じ......これは夏の田中樹......。ひと夏の恋......。(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

そして画面の前のあなたはお気づきだろうか......?この菓子盆の仕掛けに......

盛り付けに着目して画像をもう一度ご覧頂きたい。もっと言うなら配置と色味に着目。

f:id:Six_of_Wands_upright:20200916203843j:plain

もうお分かり......?え......?まだ......?

しょうがないな~(煽)

真ん中の列縦ラインの色味を見てください。

 

アポロ

ポップコーン(白だと見えなくなるのでグレー代用)

ポッキー

 

この配色に見覚えは......?

f:id:Six_of_Wands_upright:20200916205446j:plain

そう!田中樹の鉄板コーデだね!

(ちなみにこのブログの筆者は皆さまお気づきの通りドアホなのでアポロを紹介する時に誤って「田中樹の頭皮でしょ!?」とバカデカボイスで言ってしまい、その場のオタクに「頭髪な!?」と総ツッコミを食らってしまった。くやしい~!)

 

そう。周りのオタクが一生懸命に推しの概念を詰め込んだ菓子盆を作りあげていくなかで私だけ田中樹(物理)菓子盆を作りあげるという奇行に走った。しかし、その場のオタクにウケた(と思いたい)し、優勝だと言ってもらえたのでオールオッケーだよね~!?

 

今回はリモートで開催したんだけどオタクと遊ぶのはやはり楽しい。

 

良い話風になった(てない)のでこれにて終わりにしようと思う。

 

またね!!!!!!