オタクの戯言。

今日も元気にいっちゃお~!

私がジャニーズJr. だったら... サマパラ編①

お久しぶりです。

題名見た?びっくりだよね。筆者まだサマパラとか言ってんの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッッッッッッバ(鳴き声)

 

でも何気にちゃんと考えたから...遅いとか言わないで...

 

では本題!!!!!

 

私がジャニーズJr.だったら...サマパラセトリはこう組みます!!!!!!

ででん!!!!!!(前半のみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Six_of_Wands_upright:20201225183710j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん!!!!!!

嘘。ざっくりとストーリーごとに解説します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1曲目 『Right moves』山下智久

この曲のMVを見て貰えれば想像しやすいのですが...

youtu.be

 

Early morning, turn that alarm right off
Running for that packed train, no time to turn down

人混みをすり抜けてさぁ
いつも通りの笑顔でおはよう 

朝早くから満員電車に乗り込んで出勤するような代わり映えしない毎日。

疲労すら感じさせるような表情をしたごく普通のサラリーマン。

歌詞も鼓舞されている気分になります。

 

頭をクリアに今宵は繰り出そう
たまにゃいいでしょ シャンパンでパーティータイム

I wanna move so good like the hottest pop star
Dancing in the rain, not a care in the world
cuz you 人生一度きり
まだまだ Can't get enough 夜はこれから

Not gonna stop, we dancing till the sun's up
You won't keep me on the clock
Now that I'm getting it out
You asking too much, you know I got that new touch
And now I'm not gonna stop cuz now I'm getting it out

サビ前からはとにかく楽しもうぜ!という雰囲気です。華金かな?

MVでサラリーマンの男の人がターンをするシーンもクスッとくる。

 

学校に、職場に、家庭に、つまらない...と思うことだってあるかもしれない。そういう日常に頑張っているファンの人達へ向けて自分のライブにいる時くらいは時間を忘れて思いっきり楽しんでほしいという気持ちを込めて1曲目に決定。これはすぐ決まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2曲目『Baby Good!!!』ジャニーズWEST

3曲目『I got the FLOW』ジャニーズWEST

4曲目『Evoke』ジャニーズWEST

ここはもうブチアゲコーナー!!!!!!

ここはクラブ。俺はDJ。皆踊り狂って。

そういう気分で頼んだ(?)

 

5曲目『EVERYBODY UP』山下智久

相変わらずクラブ。

MCを挟んでさっきよりも少しゆったりとしたテンポでノッて欲しいなという選曲。

 Cuz you only live once

 そしてやはりこれ。人生は一回きり。

 

6曲目『Strawberry Dance』Kis-My-Ft2

個人的に大好きな曲。ちょっとお洒落で体が自然と動いちゃう曲。

でもそれだけじゃないよ!

 一人の夜も悪くはない?(でも)
何か足りない Sugar High?
Soおいてきぼりにゃ なりたくはないだろう

DJタイム終えてバーカウンターにでも座って踊る人達を見てる。

一人も好きだけどなんかつまんねえな...そんな気分です。

街中が動き出した Friday Night
夢中にさせて 誰か...Baby Please!!
裸足のまま 日常を抜け出して

自分を夢中にさせてくれるような子いねえかな...ってことよ。

 Sweetなそのキミの視線
もう隠せない All Night Long
そう少し Bitter な誘いに身をゆだねて

 2番の歌詞になっちゃうけど要するにキミ(会場のオタクに向けて)

(書きながら羞恥で泣いてるので安心してほしい)

”キミ”と良い雰囲気だね!知らんけど!

 

7曲目『Drift!!』ジャニーズWEST

曲名から分かると思うけどドライブ(?)曲です。

爽やかなというよりも歌詞に出てくる通り都会の高速道路を走るような。

2人で車に乗って抜け出しちゃおうよって事です。

 

暗転後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8曲目『SUMMER EMOTION』KAT-TUN

9曲目『YOUR STEP』山下智久

2人が抜け出した行先は海です!!!!!!夏なので!!!!!!

歌詞と今までのストーリーに矛盾はあるんだけどちょっとテンションを上げて恋人ごっこみたいなことしてみたりそんな雰囲気です。

 

10曲目『渚のお姉サマー』NEWS

上記で恋人"ごっこ"としたんだけど

なんにも言えなくて けど好きでたまらなくて

 あなたのこと好きになってもいいですか?

明確に言葉にはしてないけどクラブで目が合ってから惹かれている自分という絵。

夢中にさせてくれるような子いねえかな...とか言ってたのにこっちが...というソレ。

 

ここでMCへ......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!!!!前半はここまで!!!!!!!

意外としっかり考えたのよ!!!!!!

ボリューミー!!!!!!

後半はまた後日公開で.......では......!